キーボーの日記

2019.4.1~2020.3.31非電化工房住み込み弟子

瀬戸内サイクリング ③ 〜岡山から尾道〜

今日は岡山からスタート地点である尾道まで!

f:id:kibotorou:20190414090820j:image

岡山駅

友達とはここでお別れ(^^)

スコット先輩お疲れ様です!笑

 

12:30出発!

今日は1人ライドなので少し寂しいですが、ラスト1日頑張りましょう😆

 

 

 

 

出発して5分後、、

 

 

 

トラブル発生!!

 

「ん?え??えー!!?」

 

左のビンディングペダルから靴が外れない!!

ひねってもひねっても外れない!!😨

 

一時停止し、裏を見てみたら

 

f:id:kibotorou:20190418184640j:image

 

んぉぉおお( 'ω')

ネジが1つ外れて、クリートの部分がズレてしまったみたいです。

ほんとに危ない。。

皆さんは定期的にネジが緩んでないか確認してくださいね!!


f:id:kibotorou:20190414090815j:image

3時間ほど漕いだら福山城!!

天気のいい日のライドは本当に気持ちがいいです😊

 

 

4:30頃尾道に着きました。お疲れ様です!

 

今までの写真を見てお気づきの方もいると思いますが、実は今回自分はロードバイクを借りていました!

 

尾道駅から徒歩4,5分のレッドバイシクルという自転車屋さん

1日3500円なのでぜひしまなみ海道を走る時は利用してみてくださいね!


f:id:kibotorou:20190414090809j:image

 

http://2shimanami.com/

 

これで瀬戸内サイクリング編は終わりです

今までありがとうございました!

合計走行距離約350km

 

 

みなさんも瀬戸内サイクリングぜひしてみてくださいね!!